みどーワールド掲示板

44776
ここはHP「みどーワールド」内の掲示板です。
関係無い書き込みはご遠慮ください。
マナーを守って楽しくやりましょう^^
下のHomeをクリックするとHPに戻ります。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

梅千代と交際する時の注意点 - ソウルメモリー

2016/12/16 (Fri) 00:10:16

梅千代は禁句を言って頭のリボンが取れて巨大なカッパの怪物に変身して牙が生えて強引に言った相手を食べようとするからデートの際は言葉に注意した方が良くワルガッパを撃破して入手した七色真珠を使った時は「好き」はOKになりましたが、ドンバの気が緩んで「万歳」が禁句に変化して以前よりも凶暴化してドンバも頭半分ガブリと食べられましたね。

デート中に禁句を言って万一巨大ガッパの化物にしてしまった時は一定時間経過する迄逃げ回るか戦う時は幼少期に宇宙電池に触れて感電したトラウマから機械系や水生生物と同じく雷系が弱点だから「スパークショット」等の電撃系の銃で麻痺させるしかありませんね。

最も竹千代は梅千代と戦おうとするドンバに「ええい、妹を傷付ける事は許さん!!」と竹刀で頭を叩いて自分は竹バズーカで攻撃してましたが、雷属性の銃弾が込めていれば手っ取り早く大人しくさせられましたね。

一定時間経過して元に戻ると真っ裸になって巨大ガッパの化け物になっていた時の記憶は忘れて恥ずかしがってドンバはそれでも懲りずに惚れてましたよ。

何度思い出しても笑える場面 - ソウルメモリー

2016/12/18 (Sun) 12:47:38

又、温泉ガッパドンバでは何度思い出しても腹が痛くなる笑える場面が有ります。

それは惑星カボーチャにてハロウィン大王に嬉野めぐみの脱ぎ立てのパンツの取引を持ち掛けて逆に没収されたから登別ひろこの脱ぎ立てパンツをドンバがハロウィン大王の顔に被せて逆切れしたハロウィン大王に食わされて胃の中に入って「の、飲んじゃった・・・うっげー!!!!!」と涙を流してゲロ吐いた点です。

嬉野めぐみが好む強い魔物 - ソウルメモリー

2016/12/16 (Fri) 11:23:38

カパランテ伝説の方を拝見したのですが、御童カズヒコ先生がDQシリーズとゼルダの伝説シリーズが大好きなら話も早くて助かります。

確かドンバが女の子にモテモテになろうと海水浴に来て嬉野めぐみに蹴られて「ドンバみたいなデブガッパ」と「のぼる君の様なアバラ男」と馬鹿にされてその時は筋肉吸収能力を持つ巨大海月と戦って撃破後に掌返されてましたね。

あの時はドンバが嬉野めぐみを挑発してメリケンサックでタコ殴りにされて結局はスマートで筋肉が有る地獄谷がモテモテになりました。

そこで本題ですが、DQシリーズにも無双アクションと化したヒーローズ1+2にも登場するクリア後のモンスターで「サタンジェネラル」って大悪魔なら喧嘩は最強で筋肉も硬く素早く賢くてスマートでイケメンで超レアアイテムのメタルキングヘルムを被っているので嬉野めぐみもマジでベタ惚れしますよ。

サタンジェネラルは変身タイプで攻撃は強烈極まりなく制限時間も設定されているからとっておきの時に使う為のモンスターコインでも有ります。

又、嬉野めぐみと相性が最高のモンスターと言えば「ボーンファイター」と言う好戦的で剣2本+斧1本+棘付きの金棒1本装備して魔法も得意で喧嘩も強くて図体も大きくて頼りになる骸骨戦士ですね。

嬉野めぐみがドンバのチン肉に隼斬りカマした事とダイコーンに対してドンバが湯煙のぼると一緒に悩殺タイフーンをカマして「えーい、馬鹿者!!!」と棘付きの金棒で2人をボコボコにしたのを含めても相性は最高ですよ。

プロレスの話も思い出したので丁度良いネタになりますが、もし嬉野めぐみとタッグを組んだのが登別ひろこでは無くボーンファイターなら無敵かも知れませんね。

嬉野めぐみの好みのタイプは美形で金持ちの他には巨体で強い者で条件さえ満たしていれば魔物でも良く、まさにサタンジェネラルとボーンファイターは打って付けです。

覚えている記憶 - ソウルメモリー

2016/12/08 (Thu) 11:59:21

初めまして、御童先生。

僕はにくったらシェリフに関しては炎属性のブッチャーと氷属性のブッチャー同士がケンカして相討ちになって鉄属性のブッチャーをやっつけたら親玉で普段はオカマのピロリンが本性を現して竜と化した所とウルトラ忍法帳に関しては医師志望のタロウは歯科治療ユニットを歯科治療の術と称して召喚出来たり、ペンチで口を抓ると物凄い鳴き声による騒音で敵のアジト毎粉砕する建物破壊の術は覚えてます。

しかし1番大好きで気に入ったのは下品だからこそ面白さ満点の温泉ガッパドンバになりますね。

地獄谷現太は小学校の番長で漢字が苦手でコンクリートブロックを頭突きで割り、武田梨奈にも引けを取らない怪力を誇り最終局面になると宇宙の番長グループが侵略に来て子分3人は地獄谷パンチ+地獄谷キック+地獄谷落としのコンボで簡単に撃破出来ますが、無免許で漆黒の円盤を操縦して馬鹿でもダイヤモンドでさえ粉砕する総番に口を開けて繰り出すベロパンチにやられてましたね。

登別ひろこは魔物も食べると猛毒だから嫌がって逃げて魅力は-100点でエンジェルキッスは強引に肩を抑え付けて口付けの後に口の中に半飲みして気絶に追い込んだり、グロテスクタイフーンは最悪死亡するハイリスクな必殺技を持つデブブスですが、力は地獄谷と互角なので侮れず、湯煙のぼるも馬鹿にしてドラゴンスリーパー掛けられてお仕置きされてました。

嬉野めぐみは外見は可愛くて魅力も高くてキツい以上に狡賢くて美形や金持ちは大好きですが、ハゲは大嫌いで悲鳴を上げて涙を流して棘付きの鉄製の金棒を装備してゴンゴンゴンゴンと滅多打ちにしたり、ドンバのチン肉に対しては剣や青竜刀でスパスパーッて斬り刻んでましたからね。

梅千代は普段は優しくても「好き」か「万歳」って禁句を言うと怪物化して言った相手を食べて怪力なので一定時間経過するのを待つしかないですが、スタンガン等の雷属性の武器を装備していれば問題はありません。

竹千代は20歳で不細工好きなジュリエッタが経営する温泉に入る前はハゲで頻繁にめぐみに金棒で殴られまくって、この事は確か竹千代に変身してキス貰おうとしていた地獄谷+哲+のぼるの3人がドンバに王冠を吹き飛ばされて当然3人共金棒で殴られてましたし、竹千代の武器としては竹バズーカの他に自分の悪口を言っていたドンバに対して喰らわした竹刀ですね。

Re: 覚えている記憶 - 御童カズヒコ

2016/12/14 (Wed) 01:00:44

ソウルメモリーさん、いらっしゃい!

オレの漫画、いろいろ見てくれてたみたいでありがとうございます!
中でもドンバがお気に入りだったようで。
ドンバは思いっきりめちゃめちゃ描いてたから、
下品もエロもなんでもありでね、オレも今でも気に入ってます。

めぐみちゃんは、初めはあんなキツイ性格になるとは
オレも思っていなくてね。
普通に可愛い女の子・・・ぐらいで出したんだけど。
描いていくうちにどんどんキツイ子になっていって、
描いたオレもビックリでした。
スケベなドンバたちをぶっ飛ばす役という意味では、
漫画的には正解だったんじゃないかな。

ドンバは20代後半で描いた漫画。
オレの中にまだまだ若さやパワーが充満していて、
何も怖くないって思ってた頃だったから描けた
漫画だったんだろうなあと思います。

感想ありがとう!

御童先生応援してます おなら

2016/11/01 (Tue) 20:10:50

御童先生お久しぶりです。
ツィッターのやり方がよく分からないので相変わらずこちらに書かせていただきます。
インフルエンザの予防注射もうやられましたか?お気をつけください。
それから、電子書籍「ミカヅキ」「カマドゥーくん」購入しました!入手困難な短編を発表していただくと非常にありがたいです。「ウラワザ警備隊」なども全話読みたいのですがアリスクラブ作品とは違う意味で難しそうですね。

突然ですが例のごとく御童先生に「ドンバ)関連で質問させてください。(これまでもドンバで質問責めしてたの僕だったんです。一度きりと思いつつコロコロ名前変えて本当にすみませんでした。でも、とにかく大好きなんです。)
性の女神こと美女村の女王ジュリエッタさん。原作では2度登場してインパクト特大でしたが、3度目は考えてなかったんですか?キャラが強すぎて出しづらかったんでしょうか?確かに2回目なんて実質主役でしたからね。それともPTAからエロ禁止の圧力が来たとか?
ジュリエッタさんて年齢いくつぐらいなんでしょう?もしレギュラー化したとしたら教師役とかでしょうか?
しかし普段着が全裸マントってもう最強ですよね!カパランテの方でもいいからもう一度出てほしかったです。そして悩殺タイフーンを超える必殺技見たかった。あの技を超える、もしくは並ぶ新しい技となるとなんでしょう・・

今回も長くなりましたが御童先生応援してます。ドンバ大好きです。
最後にMSペイントで描いた僕の絵を見てやってください

Re: 御童先生応援してます - 御童カズヒコ

2016/11/04 (Fri) 01:56:38

おならさん、今晩は!
返事遅れてごめんなさい。
「ミカヅキ」「カマドゥーくん」のご購入ありがとーございます!
「ウラワザ警備隊」は、いろんなゲーム会社のキャラを出してるから
出すのはまず無理だと思います(T-T)

ジュリエッタは、ドンバの連載がもっと続いていれば
また出していたと思います。オレも大好きなキャラだったしねw
ただ、レギュラー化は無かったんじゃないかと。
ありがたみが薄れるしww

年齢は何歳ぐらいかなあ・・・。
あの勢いからすると20代のような気がする。

新しい技。
これ、読者から募集してみたかった。
小学生読者のHな妄想を見てみたかったなあ・・・w
とんでもないものも来そうだけど、「ああ、こんなのがあったか!」
って、Hで面白いものが来そうな感じもする。
そのへんを見ながら新しい技を考えたかった(*´ω`*)

イラスト、ありがとう♪

御童先生応援してます - おなら

2016/09/09 (Fri) 16:58:49

怒涛な青春、コミック版持ってます。
コミックの方は短編集的で
未収録話がたくさんあるようなのですが
配信される方は追加はあるんですか?

アリスクラブの作品は未見なのでぜひ発表してください。
見たい人たくさんいるはずです。

御童先生の描く女性キャラは艶があってとてもイイです。
エロ系統の作品、イラスト待ってます。

Re: 御童先生応援してます - 御童カズヒコ

2016/09/12 (Mon) 00:45:50

おならさん、今晩は!

怒涛な青春のコミック、買ってくれたんですね。
ありがとうございます!
未収録話も含めて電子書籍化したいと思ってるんだけど、実は原稿紛失でね。
雑誌掲載時のものからなんとかならないかと考えています。
他にもいくつか4コマ漫画を描いてるので、そっちも出せたらなあと。

アリスクラブの漫画は、イーブックジャパンさんに相談したんだけど
「幼女が主人公な時点でアウトです」って言われてね。
そこまで酷い内容じゃなく、オレお得意のバカ漫画なんだけど(^^;

現在、成人誌で描いたある漫画を電子書籍化すべく作業中です。
これも原稿紛失、雑誌掲載時のものからやってます。
いずれ発表できるかと思うので、ご期待ください(^ω^)/

怒涛な青春 - シューゴ URL

2016/07/07 (Thu) 09:02:33

みどー先生お久しぶりです。Jコミ改めマンガ図書館Zで
先生の作品が公開待ちの状態でアップされています。
差し支えなければ公開をお願いします。

Re: 怒涛な青春 - 御童カズヒコ

2016/07/24 (Sun) 00:26:55

シューゴさん、お久しぶりです!
返事が遅れてごめんなさい(^^;

怒涛な青春は、他の配信サイトで配信するつもりでいますのでスイマセン。

こんばんは - ロロ

2015/12/10 (Thu) 22:03:12

御童先生、初めまして。
コロコロ派だった小学生当時、友人の家にあった数冊の古いボンボンに連載されていた元祖温泉ガッパドンバを読み、それまでに見た事もないお色気と下ネタにすっかり虜になってしまいました。
その後、近所の書店をあちこち探し回ったのですが結局見つからず、オークション等でも高値で取引されていて手が出ず諦めていました。
ところが、数年前に温泉ガッパドンバの完全版が出版され、思わず二冊ずつ買ってしまいました。
初めて全編通して読んだのですが、微エロと言うには少々過激な性的表現……小学生当時に感じた何とも言えない高揚感を思い出しました。

現在の様な規制だらけの現在では難しいと思いますが、あの様なマンガをもう一度読んで見たいです。
これからも、お体に気をつけて頑張って下さい。

Re: こんばんは - 御童カズヒコ

2015/12/19 (Sat) 02:58:29

ロロさん、初めまして。いらっしゃーい(^ω^)/

温泉ガッパドンバ、そこまで好きになってくれてありがとうございます!
やっぱりエロは偉大ですねw
ドンバでの下ネタは、あの当時だから許された描写ですよね。
父兄からクレームはかなりあったらしいですけどw
オレも若かったので怖いもの無しで描いてましたww

今の時代、そして年齢ではちょっと無理かもしれませんね。
ガーッとしたパワーが無いと・・・。

完全版も買って頂いてありがとうございます♪
返信、大幅に遅れてごめんなさい(^^;

コミックボンボンのあの名作が・・・ - ラキ

2015/11/21 (Sat) 15:41:38

御堂先生、お久しぶりです!!

あの名作・サイボーグクロちゃんが新装版の刊行記念として都内で来年イベントが開催されるようですね。

復刊で盛り上がる中でまさかまさかのイベントまで開催されるなんて・・・
デビルチルドレンやロボットポンコッツと言ったボンボンを支えてきた名作たちも復刊されていますし、ウル忍を含めて沢山の思い出が甦ってきます・・・

掲載当時は田舎住まいでボンボンのイベントには参加できませんでしたから大人にった現在なら都合がつけば参加してみたいものです・・・

よろしければ上記の作家さんとの思い出などがあれば教えて下さいm(__)m

Re: コミックボンボンのあの名作が・・・ - 御童カズヒコ

2015/11/24 (Tue) 02:17:50

ラキさん、久しぶり!

いやあ、実は皆さんとはお会いしたことがないんですよ。

横内先生は、クロちゃん連載中にうちの娘がファンだと言う事で、
編集さんを通じてサイン本を頂きまして、お礼状を送ったことから
メールや年賀状、現在はツイッターでのお付き合いをさせて頂いてます。
オレがツイッター始めた時に「御童先生がツイッター始めたよ」って、
広めてくれたのも横内先生でした^^

タモリはタル先生とは、最近ツイッターを始めてから知り合えまして
ツイッター上でお付き合いさせて頂いてます。

藤異先生とは知り合う機会も無いまま今に至ります(^^;

乳首のトーン貼り - 乳首大好きっ子

2015/10/29 (Thu) 19:25:30

御童先生、お元気ですか。現在入手困難な単行本や未発売作品が電子書籍化されファンとして嬉しく思います。元祖温泉ガッパドンバ完全版、単行本新品で買いました。

さて、突然変態なメッセージのタイトルですが...先生はヌード絵の乳首のトーン貼りが最強に巧いですよね!(変態ですいません...)
ドンバなんかは毎回ヌードシーンがあってとても興奮したのですが、乳首にトーンが貼ってある時はさらに「うおお~っ!」となりました。逆にトーン無しだと「お、おお...」と残念がったりしたりして。
スクリーントーンを貼るのってよく面倒な作業と言われますけど、やはり面倒でしたか?でも乳首に貼る時って興奮しませんでしたか?(変態ですいません...僕もアナログですが絵を描くのが趣味で興奮しながらやってます)
お気に入りは、
序盤最強のキャラ!中三とは思えない巨乳の湯煙まい、
化け物製造機からなぜか登場した!ウッフ~ン全裸の女幽霊、
再登場時に名前が付いた女王ジュリエッタ、
の三人です!
特にジュリエッタの乳首のトーンはいつもとは違った色でしたよね?しかも光沢までありましたよね!今読むとかなり気合入れて描かれたんだなと。集大成的なものが伝わってきます。

ドンバはメチャクチャ有名ですよ。もっと評価されるべき漫画ですね。御童先生、いつかイラストだけでも描いてください。変態ですいませんでした...。

Re: 乳首のトーン貼り - 御童カズヒコ

2015/11/02 (Mon) 02:44:35

乳首大好きっ子さん、いらっしゃい!
・・・つーか、なんてHNだよw

元祖温泉ガッパドンバ完全版、単行本お買い上げありがとうございます!

乳首のトーン貼りは結構面倒くさい作業でしたね。
小さいしね、切って上からこすってるうちズレたりね。
下手するとどこかに行っちゃって無くなったりww

ジュリエッタのトーンはグラデを使って削りも入れて、
よりHな感じに仕上げてみました。
ジュリエッタはとても好きなキャラだったから、
あのシーンは結構気合を入れて描きましたw

小学生向けの雑誌で乳首を描いてもいい時代だったんだよね。
父兄から編集部に苦情なんかもあったけど、いい時代でした^^
そんな時代にエロくてバカなギャグ漫画を描けて良かったなあと思います。
ドンバはウル忍と並ぶオレの代表作だと思っています。
もっと評価してもらえたら嬉しいんだけどねww

>いつかイラストだけでも描いてください。
え、それはドンバの?それともジュリエッタの?www

書き込みありがとうございます。
今後も応援どうぞよろしくです!^^

無題 - コノエス

2015/09/02 (Wed) 18:41:01

どうも始めまして
御童先生の作品を自分が最初に読んだのは「にくったらシェリフ」でした(28年前にもなるのですね…)
以降、大人になるまでコミックボンボンと共に先生の作品とはずっと付き合って来ました
つい先日、ネットの某スレにて昔のボンボン作品を語る話題があり、自分は先生のにくったらシェリフを挙げたのですが
あらすじやキャラクター、キッドの必殺技などがわりとすらすら出てきて結構自分は記憶しているものだなあと思いました
そういうわけで先生のHPを訪問させていただきました
子供の頃に夢中になっていたものは今でも心に刻まれているものなのですね
残念ながら当時買って実家に置いていたシェリフの単行本は何度も読んだことでカバーは破けているわ、ページはバラバラになっているわ、紙は変色はしているわでボロボロに朽ち果ててしまい、数年前に泣く泣く処分してしまいましたが…
まあ小学生時代に手に入れたものですから、大切に保存するよりも何度も繰り返し読み返すことしか考えなかった頃ですので仕方ありません
読み返したくても手元に無いものですから、電子書籍版を読むか、それとも思い出の中にあるもので充分とするかは少し悩みどころです
今でも先生の作品の中ではシェリフが一番好きです 二番手が温泉ガッパドンバになります
それでは、先生におかれましてはますますのご活躍を応援いたします

Re: 無題 - 御童カズヒコ

2015/09/03 (Thu) 02:54:00

コノエスさん、初めまして。いらっしゃい!

おーっ、「にくったらシェリフ」ですか!
ここんとこね、「にくったらシェリフ」が好きだって方から
ツイッターでもやたらコメント頂いてて。
そのうちのお二人とはイベントでリアルで会ってお話したりね。
なんだろ、最近の「にくったらシェリフ好き」カミングアウトの多さはw

ハムスターの写真集「ハムケツ」など出されてる、漫画家の久井めぐみさんからも
「にくったらシェリフ好きでしたー」「子供の頃模写してましたー」なんて
カミングアウトをされたりねww
オレの中ではもう何十年も前の漫画なので、コノエスさん含めそうやって
「好きだ!」って言ってもらえると、なんかもうビックリするやら
恥ずかしいやら、今でも覚えてくれてるんだって嬉しくて感激です。

脳の記憶容量が有り余ってるからなのか、子供の頃に見たり聴いたり読んだり
したものは、ずーっと忘れないですね。オレもそうです^^

ボロボロになるまで「にくったらシェリフ」を読んでくれて
ありがとうございます!
そこまで読み込んでもらえたというのは作家冥利につきますね^^
できれば電子書籍版もお買い上げ頂ければさらに嬉しく思いますw

現在、漫画の仕事の方はイマイチですけど、なんとか頑張っていますので
今後も応援よろしくお願いします!!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.